千葉県流山市で高校・大学留学なら、ISC流山留学センター

ラピスでは勉強を通じて、子どもたちの人間的な成長を促します。

「真の学力の養成」
知識を詰め込むだけではなく、問題を解決するための道筋を立て、自分の頭で考える力を養います。将来社会に出たときに、人の命令や指示を鵜呑みに行動するのではなく、一歩踏み込んで考えられるような人間になってほしいと考えます。
「高い目標の設定とそこへ到達するための努力」
自分の将来に大きな自信を持つこと。そして無限大の可能性を信じ、成長出来るように手を差し伸べます。大きな自分を想像し、そこへ向かって妥協することない努力の出来るよう支えていきます。
「今世界で起こっていることに興味を持つ」
自分の身の回りの狭い世界に閉じこもるのではなく、常に世界的な視野を持って行動し、歩み続けられるように。世界を相手に出来る人間になってほしいから、今世界で何が起こり何が必要なのかを知ってほしい。
「人と人の心のふれあいを大切に出来るように」
勉強だけ出来ても将来社会で活躍する人間にはなれません。なぜなら社会は人間同士のつながりで成り立っているから。積極的なコミュニケーションで確かな関係性を築き、国籍・人種を越えた人と人の絆の意味を理解してもらえればと思います。
そして何よりも、
「授かった命を人の幸せのために使うことの出来る人間の育成」
この思いを一人でも多くの子どもたちに伝えられればいいなと思い、今日も全力で精進していきます。

ISC流山留学センター
取締役社長 田村 聡也

お近くのご相談窓口

ISC流山留学センターLAPIS

ISC流山留学センター LAPIS
04-7150-2124
受付時間:12:00~22:00 月~土
〒270-0137 千葉県流山市市野谷118-21

目的から留学先を探す

国から留学先を探す

先輩留学生の声

留学に関するお問い合わせは ISC流山留学センター にお気軽にどうぞ。