愛知県の名古屋市、津島市、豊明市、瀬戸市、尾張旭市、あま市で高校・大学留学なら、ISC名古屋SKY留学センター

学校は世界中にある

私たちは名古屋市を中心とし津島市、豊明市、瀬戸市、尾張旭市、あま市 を含め広く学習塾を運営する名大スカイです。

私たちは引きこもり・不登校の一つの克服方法として海外留学での高校卒業を考えています。
海外留学では、今まで不登校であったハンデを持たずに、自分を変えるきっかけ、自分を試すチャンスを持つことができます。
現在の環境(学校・親元)から離れ、距離をおくことによって、
(1) 自立して我慢することを体験する
(2) 保護者の過干渉からの解放と保護者への依存体質からの脱却を図る
(3) 不登校の生徒に共通している本人の性格の弱さ・甘えなどを克服する…etc
海外留学を通して、子供たちは新しい環境の中で自分を見つめ直し、新しい自分を再発見することになります。
大事なのは初めの一歩を踏み出す勇気とそれを決断することなのです。
それに対して我々保護者に求められるのは、子供たちの再起する力を認め、促し、最後に背中を軽く押してやることではないでしょうか。学校は世界中にあるのです。

名古屋に限らず愛知県、その周辺で留学をお考えの保護者様や学生さんはお気軽に私ども名大スカイにお尋ね下さい。実りある留学へとナビゲートします。

ISC名古屋SKY留学センター
代表 酒井秀樹

お近くのご相談窓口

ISC名古屋SKY留学センター名大SKY 尾張旭本部校

ISC名古屋SKY留学センター 名大SKY 尾張旭本部校
050-3786-0602
受付時間:9:00~22:00(年中無休)
〒488-0839 愛知県尾張旭市渋川町2-8-10

目的から留学先を探す

国から留学先を探す

先輩留学生の声

留学に関するお問い合わせは ISC名古屋SKY留学センター にお気軽にどうぞ。