高校・大学・語学の海外留学で進路を支援する学習塾のネットワーク【ISC留学net】

お気軽にお問い合わせください。(ISC留学net本部)

050-3786-0602

少しずつ成長しているという実感

高校留学石井 友梨(Yuri Ishii)

ニュージーランドに留学中の石井友梨さんからメッセージが届きました。

今ニュージーランドに留学中です。

私としてはまだまだ自信がついていない 感じですが、

先日学校の先生が「友梨は成長したよ。」と褒めてくれて少しだけ 自信がつきました(笑)。

こうして日本から離れて暮らしていると、

やっぱり英語にしても、こちらでの生活の場面でも色々な意味で少しずつ成長しているのかな、と思っています。

最近はひとりで買い物に出かけることが多いのですが、

英語でコミュニケーションをとって自分ひとりで買い物に出かけますが、

お店の人と英語でコミュニケーションをとって自分一人で買い物をしたあとは、

とても自分が誇らしくなります(笑)。

そうやって浮かれているのも楽しいですね。

こういった他愛のない 話をする友達もできましたし、留学をして本当に良かったなぁと思います。

留学をしているともちろん大変なことも多いです。

日本での生活との違いに 驚くこともいまだにあります。

留学をして困った事の一つはインターネット です。

こちらニュージーランドではインターネットが使い放題じゃないって いうのはビックリしました。

どのくらい使ったから何バイト消費していくらかかるかなんて考えたこともなかったので、

1回使いすぎてホストマザーに軽~く注意されました。

とにもかくにも日々、色々な新しいことの連続ですが、不自由なく暮らしています。

それではまたこちらでの生活の近況を報告しますね!!


留学に関するお問い合わせは ISC留学net にお気軽にどうぞ。