高校・大学・語学の海外留学で進路を支援する学習塾のネットワーク【ISC留学net】

お気軽にお問い合わせください。(ISC留学net本部)

050-3786-0602

留学に迷っているならGO!です

語学留学久保木沙貴(Saki Kuboki)

こんにちは。久保木 沙貴といいます。ISC留学センターからアメリカに留学中です。

私が留学を志望した理由は、英語が使いこなせるようになりたいという思いと、将来は世界を視野に入れた仕事をしたいという思いがあったためです。

それとアメリカには色々な人がいて、色々な考え方や文化に触れてみたいというのも大きな理由の一つでした。

私は大学受験に失敗して一浪しましたがその原因だったのが「英語」。

英語は一番苦手な科目でした。とは言っても英語が嫌いというわけではありません。

そして私は勇気を出してアメリカ留学に踏み出しました。

学校の授業の内容はそれほど難しくはないけれど、最初は先生の言っていることを理解するのに苦労します。

それでも何とかそれを繰り返していると次第に耳も慣れてくるものです。

英語力を高める場は学校だけではありません。

休日での 買い物、ホストファミリーとの生活の中など沢山あります。

最初は 結構大変ですが、やっぱり怖がらず積極的に会話をしていくことが大切だと感じています。 

自分の言いたいことが伝えられ、相手の言いたい事がわかるようになると嬉しいものです。

これから留学しようと思っている方に私なりにメッセージをお送りします!

留学する・しないで迷っている方は結構いらっしゃるのではないでしょうか。

人からアドバイスをもらうにしても、

留学に対してポジティブな方、ネガティブな方、

色々いらっしゃる中でのアドバイスでは、

中々ご自身の決意が固まるには至らないことも多いと思いますから。

私自身もそん中の一人でした。

でも、迷っているなら留学をするべきだと思います。

今は自身を持ってそれをいえます。

思った以上に得るものが沢山ありますし、日本にとどまっているよりも視野が広がっている実感があります。

留学には日本で過ごしていたらできないようなことや、これまで経験したこともないことの連続です。

大変さ、感動、驚きの連続パンチ(笑)。

こうした素晴らしい刺激を毎日受けながら、日本にいた時とは比較にならないくらい充実し、成長をしているという実感を得ているのです。

一人でも多くの仲間にこの気持ちが伝われば最高です!


留学に関するお問い合わせは ISC留学net にお気軽にどうぞ。